teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:高校野球  投稿日:2017年 7月24日(月)00時15分47秒
  生涯を高校野球に捧げている前田氏に神は非情過ぎる

 
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月23日(日)23時16分9秒
  松澤に次ぐ投手の育成は急務。  

(無題)

 投稿者:停京  投稿日:2017年 7月23日(日)22時49分32秒
  たられば大会組み合わせ
帝京第一シード
 

(無題)

 投稿者:むさし  投稿日:2017年 7月23日(日)22時46分22秒
  来年100回大会で松澤が最後ドラフト指名確実レベルに育って、前田監督を最後に甲子園に連れて行く感動秘話が産まれるようにしか見えないんだよね。
松澤ができればキャプテンエースで帝京暗黒時代を変えてほしいな
 

(無題)

 投稿者:帝京ファン  投稿日:2017年 7月23日(日)21時57分10秒
  確かに甲子園に出場した2011年や2009年のときのピッチャーは打たれる気がしなかった  

(無題)

 投稿者:OB  投稿日:2017年 7月23日(日)20時56分26秒
  2年生で大型右腕がいるだろ!  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 7月23日(日)20時51分34秒
  審判のアナウンスでは守備妨害と1塁の判定と両方の抗議があったと言ってました

1塁はセーフですけど映像見た感じではあれは守備妨害だと思いますね。
相手のスライディングが元々下手なのかどうかわかりませんが
ベースのすごい近くでスライディングしてるので
あたりに行ってる感じしかしないです。


でもまあ今更こんなこと言っても仕方ないですし
選手は2度も追いついてよく頑張ったと思いますり

松澤と悠我のラストイヤーは是非甲子園行って欲しいですね
 

例のプレー

 投稿者:  投稿日:2017年 7月23日(日)20時43分28秒
  ちょっと調べれば動画で確認できるけど、ファーストは完全にセーフですよ。
むしろ遠藤への1塁走者の体当たりが結構あからさまに守備妨害っぽいですが、
これも微妙な範囲。

でもメディアを見る限り前田監督は1塁のタイミングに抗議していたみたい。
浅野主将は最初から守備妨害のアピールをしていましたね。そのあたりも冷静さが見えました。
 

(無題)

 投稿者:勝利  投稿日:2017年 7月23日(日)20時10分26秒
  自分、浅野主将ファン。

監督は抗議できないので、浅野主将は監督に呼ばれて、代わりに浅野主将が審判団へ説明に行っていました。

しかし、判定は覆らず、監督は譲らず。
全員ベンチへ引き返す事態に。
止まったままの試合。
観客席からは野次。
主審が毅然とした態度で指示してくれたらいいが、それもなし。
どうしたらいいの?という表情で動けないチームメイト。

そこで、浅野主将が「点とりゃーいいんだよ、点とりゃーいいんだよ」と言って、みんなの気持ちを切り替えさせていました。監督よりも主審よりも、浅野主将が状況を判断して、先を見据えた行動へ移していました。浅野主将が誰よりも大人でした。

マウンドでは、松澤の背中を叩いて、鼓舞して、その回は何とか1失点で凌ぎました。

サヨナラヒットのボールが落ちた場所は、浅野主将のところ。崩れ落ちた浅野主将を見て、あぁ…終わったんだな…と。

浅野主将の活躍を見ているうちに、このチーム全体のことがどんどん好きになっていきました。それから、浅野主将の活躍を記録に残したくて、野球のスコアシートをつけるようになりました。浅野主将ファンになって、本当によかったです。

この掲示板の中で、浅野主将のスタメン4番とホームランを速報できたことは、自分の自慢です。

お疲れさまでした。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
 

(無題)

 投稿者:溝の口帝京ファン  投稿日:2017年 7月23日(日)20時02分55秒
  10年来応援していますが、初めて投稿させてもらいます。非常に惜しい敗戦でしたが、監督さんや選手の「絶対負けない」という気持ちが伝わって来る、感動する試合でした。色々批判もあるでしょうが、帝京魂の伝統を後輩に受け継ぎ、来年こそ前田監督の采配を甲子園で見せてください。スタンドで応援したいた選手含め、皆さんお疲れ様でした。三年生の皆さん数々の感動ありがとう!
 

レンタル掲示板
/839