teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:64/307 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やさいレンジャー???

 投稿者:ハート  投稿日:2010年 7月30日(金)13時16分26秒
  通報
  『野菜を食べて元気になろう』版画作品展示会が
旭市のサンモールの2階で行われております。明日7月31日まで。

旭市では、食育の一環として、版画家土屋金司先生の指導のもと、市内小学5・6年生を
対象に版画教室をしているそうです。
旭市産の野菜をモチーフに自分オリジナルの「やさいレンジャー」を考え、版画作品を作ったそうです。
版画を通じて、旭市がやさいの名産地である事や、野菜を食べる事の大切さ等を知ってもらう事ができたそうです。。。。 パンフレットより

先日展示会へ行き~
子供達の発想の豊かさに感動!!思わずにっこり(^・^)
色々な野菜が、顔となり腕となり足となり 合体して やさいレンジャーの体に!!
もちろんキュウリも顔になったり体の一部になった作品もありました。
実に面白い!!

旭の農産物鮮隊「やさいレンジャー」とは
旭市産の野菜を食べて元気になった戦士であり病気や弱気を跳ね返すヒーロー!!

子供達の作品がキャラクターになりそう~なくらい

それにしてもどなたが考えたのか~面白いアイデアですね。
これなら子供達も自然に野菜になじんでもらえそうで
生産者としてもとてもうれしく思いました(^^ゞ

小学生の時、はじめて彫刻刀を握り自画像を彫りました。
その作品、●十年たった今も思い出深く、

やさいレンジャーを一彫り一彫り作った子供達もきっと 印象深く心に刻まれたのではないでしょうか~

明日までですが お時間のある方は、是非足を運んでみては~
 
 
》記事一覧表示

新着順:64/307 《前のページ | 次のページ》
/307