teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:108/2505 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

re:直流磁化防止トランス

 投稿者:管理人の竹内  投稿日:2017年 5月30日(火)18時22分0秒
  通報
  宮岡様 こんにちは。

 私は現職時少なからず電気がかかわる仕事(逆に電気は無関係の職種は無いかも)でしたが"家電製品総合エンジニア "は全く知りませんでした。

 免許の更新は厄介ですが資格の整理ができて良いと思います。法律に基づく免許証・資格証で更新しているのは車の運転免許だけです。半世紀も昔の独身時代に取得したクレーン免許は20年ほど前に紛失再交付を受けただけです。

 現職時は電気は全く無関係の資格も取らざるを得なかったですが一応免許証は保管していますが交付官庁も交付件数が増すだけで大変なことになっていると思います。

 私は真空管、トランジスター、IC時代と学ぶに連れて進化していったのですが今のICは全くダメです。理論もですが過日の周波数カウンターは眼鏡と虫眼鏡でもハンダ付けはできなくなりました。

http://sin454.life.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:108/2505 《前のページ | 次のページ》
/2505