teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:22/2405 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

KENTEC BCL-1 回路図

 投稿者:管理人の竹内  投稿日:2017年 5月12日(金)22時26分31秒
  通報
  ゴールデンウィークからKENTEC BCL-1 の回路図を書いています。

 OEM版のLafayette BCR-101のマニアルがあり回路図も付属しているのですがとにかく画質が悪く眼鏡はおろか虫眼鏡でも文字の判読ができません。SCANもしてみたのですが元図より画質が良くなるでなし、ならば書き直してみることにしました(視力の老化が顕著です。未だに大型免許ですが眼鏡の条件は無いのですが夜空の星を見ると提灯のように見えます(最初気が付いた時や昨年末の金星はUFOかと思いましたヨ))。

 ほぼ毎日、数時間虫眼鏡片手にしてきてようやく根幹のブロックができました。なお、BCL-1につきもののコイル基板のジャンパー線は書けないので省略です。2ndCONV切替と帯域切替はダイオードのスイッチングです。ノイズブランカーはBCL-1は利かないですが BCR-101では劇的に働きます。

http://sin454.life.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:22/2405 《前のページ | 次のページ》
/2405