teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


テレルジの手前の風景写真について

 投稿者:こうぞうメール  投稿日:2007年 8月18日(土)21時31分52秒
  びっくりしました

今日モンゴルから帰ってきたところなのですが、たまたま開いたページ
「この川の手前がナライホ、越えればテレルジです。」
http://www.h6.dion.ne.jp/~kaname75/page066.html
の写真、昨日行って来たばかりの場所です。

あの写真一帯は、康煕帝のとき、ジュンガリアのガルダンが清と戦った古戦場です。
ダルダンはテレルジ方面から、清の軍隊が左の丘の頂上方面を先に占拠して、ガルダンは利あらず負けました。そしてそれ以後、ロシアと清に挟まれて、遊牧民族は二度と有力な帝国を作る事はできなくなりました。そういういわれのある場所です。

今年の旅行は乗馬ツアーでしたが、あの場所も行きたかった場所なので、残りの一日を特別にガイドに案内してもらいました。
歴史の好きな方のようですので、詳しくは
宮脇淳子「最後の遊牧帝国 ジューンガルの興亡」講談社メチエ をご覧ください。
 
 

初めまして

 投稿者:辺津屋はすき  投稿日:2007年 6月14日(木)09時37分59秒
  おはようございます、へづやと申します。お遍路のリンクから参りました。

「奈良のあしあと」興味深く拝見拝読致しました。
私は奈良が大好きなのですが、市内の気に入った神社仏閣を何回も行くタイプですので、
吉野とか、へ~素敵だな~とか、本当に旅行に行った気分にさせて頂きました♪

私は奈良の仏さまを巡る紀行文をHPで毎日連載しております。
今は大仏開眼1250年に沸く東大寺にさしかかってます。
よろしかったら是非一度遊びにいらして下さいませ。

http://www.creatorsworld.net/hezuyahasuki/flash/index.html

 

はじめまして。

 投稿者:雑賀  投稿日:2006年 8月 1日(火)17時25分52秒
  はじめまして。
「雑賀孫市」で検索していましたら、こちらに辿り着きました。雑賀崎の写真を載せてます。よろしかったらどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/saiga225
 

初めてまして!

 投稿者:爆裂双子  投稿日:2005年 9月24日(土)13時39分31秒
  管理人様、こちらでは初めてまして!飛騨高山旅行でご一緒した双子です(^O^)
HPに溢れる清々しい風景写真を拝見すると、それはもう『思・い・出』に残る写真を撮って頂き、感謝感激雨あられ♪
双子もあちこち旅行するのが趣味なので、管理人様を参考に頑張ります(b^-゜)
とりあえずは鎌倉あたり。こちらにいらっしゃる時は是非お声掛けて下さいませ!では(^-^)ノ~~
※私信ばかりで失礼しました。汗
 

こちらでは初めまして

 投稿者:  投稿日:2005年 9月21日(水)09時51分28秒
  宣言通り荒しに来ました(^^)
飛騨ではお世話になりました。素敵なHPですね~。立派なカメラをお持ちだと思って見ていたのですが、なるほど納得いたしました(^^)/
てか、あのカメラで「あの」光景を写されたのは、カメラに対する冒涜のような・・・(笑)
こちらは使い捨てカメラの写真ですが、焼き増し出来たら送らせていただきますので、もらってやって下さいね!
ではまた(^-^)
 

リンク削除願い

 投稿者:ナオ.  投稿日:2005年 7月16日(土)09時58分46秒
  ご無沙汰です。
急ですが、ブログを閉じました。
お手数ですがリンク削除願います。
取り急ぎ連絡まで…
 

はじめまして!

 投稿者:しゃけ  投稿日:2005年 6月25日(土)20時17分41秒
  はじめまして!「歴史と旅」の管理人の「しゃけ」と申します。ネットサーフィンしてたらここに辿り着きました。せっかくなので、足跡を残しておきます。もしよかったら私のホームページにも遊びに来て下さい。これからもどうぞ宜しくお願いします。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/

 

ご挨拶とお願い

 投稿者:菅田 春菜メール  投稿日:2005年 1月12日(水)08時56分46秒
  ご無沙汰しております。歴ロ研の菅田です。
あちこちに歴史散歩(旅行)されているようで、羨ましいです。
今回お願いに上がったのは、リンク先の変更の件です。
新ジオシティーズに移行の手続を済ませましたので、
お手数ですがURLを変更して頂けますか?

今年の大河ドラマは「義経」ですね。
歴ロ研にも源平合戦のコーナーを作ろうかな。
会員ページではあれこれ企画も行っていますので、
是非また遊びにいらして下さいね。

それでは、今年も宜しくお願い致します。

http://www.geocities.jp/rekiroken/

 

今年も宜しくお願いします!!

 投稿者:水原かなめメール  投稿日:2005年 1月 5日(水)21時25分55秒
  ナオちゃん、suwaさん、落王さん、ぷにゃぷにゃぴょんさん、
Travel emotion. さん、t-tksm さん、自由史館さん
……そして、この「風のあしあと」へいらっしゃって下さる皆様、
新年明けましておめでとうございます!!

管理人の水原、何と、昨年八月以来の掲示板への書き込みです。

うわー、サボりましたね、ホントに……
この掲示板そのものがなくなっちゃうんじゃないかと、密かに
心配しておりました。昨年暮れに僅かに更新しましたが、
まだまだHP運営の軌道回復に至るまでには時間がかかるかもしれません。
ひとまず閉鎖するつもりはありませんので、
今年も水原と「風のあしあと」を宜しくお願いします!!

皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

わたしはお友達のながれちゃんと、伊豆の修善寺へ行って参りました。
1泊2日でしたが、修善寺は源氏の史跡も満載ですし、
温泉も料理も史跡も堪能できましたよー!
ちなみに修善寺には義経のお兄さんの一人、源範頼のお墓もあります。
確実に源平期の史跡も歩いてきているような気がしますね。
いつか、壇ノ浦や屋島に行ってみたいものです☆☆
 

新年

 投稿者:自由史館  投稿日:2005年 1月 5日(水)11時42分30秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は「新撰組」にどっぷりはまった一年でした。
いまだに幕末熱がさめておりません。
今年は「義経」かな?
 

レンタル掲示板
/14