teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


卒業おめでとう。

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月14日(土)16時00分34秒
返信・引用
  本日、3年生の卒業式が行われ、恒例の送別会で3年生4人を送り出しました。
奥野、和田、栄徳、加藤、卒業おめでとう。
また、クラブの方へ顔を出すように。
大学4年間を思う存分楽しんで、いい学生生活を送れるように。
 
 

モンスターボックス大会終了

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月11日(日)11時02分55秒
返信・引用 編集済
  平成21年のモンスターボックス大会結果
男子 優勝 安田拓也(H.20卒 2連覇)
女子 優勝 西 麻実、佐々木望記(2連覇)

2m65cm・・・安田拓也
2m55cm・・・和田匠平、多田有助、須田健太、伊藤拓也、山口大志、大橋佑規
2m45cm・・・奥野彰仁、大橋清孝(H.20卒)、猪股智昭(H.12卒)
2m35cm・・・門林克弥、塩谷和弘(H.20卒)
2m25cm・・・三島裕一、乾和規、中嶋龍一、小南成史
2m15cm・・・田中優貴、竹村知也(H.16卒)
2m10cm・・・内村大地
2m00cm・・・加藤昂平、西麻実、佐々木望記
1m90cm・・・守山美希、中野瑞希、長谷川豊(H.20卒)
記録なし・・・・・岩本充憲(H.17卒)
見学・・・・・・・増田翔悟(H.17卒)
 

11日はモンスターボックス大会開催

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 9日(金)18時52分43秒
返信・引用 編集済
  恒例となった年に一度のモンスターボックス大会を11日(日)に開催します。

9時スタート予定なので参加予定のOBは遅れることのないように注意してください。
 

本当によかったです・・・

 投稿者:I股コーチメール  投稿日:2009年 1月 7日(水)01時34分0秒
返信・引用
  本当に大事故にならなくて良かったです・・・。

一歩間違えれば寝たきりでもおかしくありませんでした。
学校の先生で生徒に車輪を披露して飛び、寝たきりになってしまった方もいらっしゃるみたいですし・・・。

以前よりも体の調子は良さそうくらいですので、これから体操も勉強して体づくりをして向上していきます!

今年も社会人に出れるようにしたいですね・・・!
 

大事故にならなくてよかった

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 6日(火)11時11分38秒
返信・引用
  久しぶりに外の鉄棒で車輪して飛んだという話を聞いたてわ。
首から落ちるとかの大きな事故にならなくて良かった。
試合後、なかなか顔を出さないなとは思ってたけど、そんなことになってるとは。
しっかり治して、今年も社会人に出よう。
 

無沙汰の理由・・・長いです!

 投稿者:I股コーチメール  投稿日:2009年 1月 6日(火)02時23分51秒
返信・引用
  無沙汰しております。今年もよろしくお願いします!

実は社会人大会の約1週間後、介助員で勤めている中学校の体育祭の練習の休み時間に、グラウンドの高鉄棒で蹴上がりや、宙返り降りや翻転などをしていた時のこと・・・。

逆車回っても手滑れへんかなぁ・・・と警戒しながら1周ずつ2周と回っていました。
いけるやん!と思い、伸腕で倒立から逆車輪を回しました。

気づいたら地面で倒れていて息のつまるような苦しさがあるのと、擦り傷で右顔と、右肩、右肘から流血していました。

その上、普段はそんなことを言ってくれそうにない、自分の担当する知的年齢が2~3才の自閉症の男の子に『だいじょうぶ??』と本気で言われたり・・・驚!

(体を張った思いやりの教育ができましたが・・・笑!)

その瞬間に飛んだことを悟りました。どうやら頭をうって脳震盪を起こしたらしく、手が滑った瞬間の記憶がありません・・・。腹からえび反りになって落下したようです。

その場で立ち上がり保健室で傷の手当てをしてもらい、退勤後病院に検査をしに行きました。

結果脳は無傷で、第12肋骨が骨折していました。

勤務には差し支えなかったのと、試合前なので傷害保険に入っていたのが不幸中の幸いでした。

その後自分の勤める体操クラブに併設されている整骨院で、治療・リハビリを受け現在ほぼ完治しました。

その整骨院にはオリンピック選手の引率に行かれたような先生はじめ優秀な先生がいらっしゃっり、体について色々学ばせて頂いたりして怪我はしましたがかなりパワーアップできました。

また、モンスターボックスには行かせて頂きたいと思います。
今年もよろしくお願いします!
 

全日本タンブリング選手権大会速報

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月21日(日)19時47分20秒
返信・引用
  第6回全日本タンブリング選手権大会&ONE-TRICK大会無事終了

全日本タンブリング選手権大会
女子  佐々木望記  第3位
男子  伊藤 拓也  第4位
    山口 大志  第5位

全日本ONE-TRICK大会
女子  佐々木望記  第4位
男子  中嶋 龍一  第6位
 

新人大会速報

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月10日(月)00時00分27秒
返信・引用
  新人大会結果
1部 男子団体  第3位
2部 女子団体  第4位
3部 個人総合  大橋 佑規  優   勝
   種目別   大橋 佑規  吊輪・跳馬・平行棒  優   勝
         小南 成史  跳馬・平行棒・鉄棒  第 2 位

保護者の皆様、OB、応援並びに差し入れありがとうございました。
 

新人大会日程

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月24日(金)13時03分37秒
返信・引用
  新人大会の時程が決定
11月8日(土)
  男子3部  12:00~(ゆか~)
  男子2部  15:40~(跳馬~)
  女子2部  16:24~(段違い平行棒~)

11月9日(日)
  男子1部  13:40~(鉄棒~)
  女子1部  13:50~(跳馬~)
 

進路決定

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月20日(月)10時43分3秒
返信・引用
  先日、奥野が関西学院大学経済学部のAO入試で合格し、先に大阪医専に決まってた栄徳と2名の進路が決定。残る和田、加藤も今月末には近大で内定が出ると思うので今年はこの段階で全員の進路がほぼ決まることが出来ました。  

レンタル掲示板
/4