teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


re:ご無沙汰です

 投稿者:ねなしくさ  投稿日:2006年 1月14日(土)21時49分4秒
編集済
  こちらこそご無沙汰しております。
うたたたたん様もお元気でしょうか。

私も首が痛かったり(ムチウチ?)足が痛かったり(痛風?)寄る年波には勝てませんなぁ。
近々ヘルシー健康コラーゲン鍋宴会を催す予定なので、よろしければご一緒しましょう~
 
 

おお、ごぶさたです。

 投稿者:ffk  投稿日:2006年 1月 5日(木)22時09分54秒
  根さん。
どうも、ご無沙汰しております。

お元気ですか?

なんだか、最近は風邪をひくと仲々治らず、かと
いって寝込むほどひどくもならず、ぼよんとした
日々を過ごしております。

また、お逢いしたいですなぁ。
 

謹賀新年

 投稿者:ねなしくさメール  投稿日:2006年 1月 2日(月)12時38分32秒
  あけましておめでとうございます。
なんだかんだとご無沙汰しておりますが、
今年もよろしくお願いいたします。

昨年と同じ内容やんけ~~~
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ffk  投稿日:2006年 1月 1日(日)18時24分36秒
  ffkです。

1年振りの書き込みですが、今年もよろしくお願い致します。
ははは、もう、誰も見てないか・・・
 

謹賀新年

 投稿者:ねなしくさ  投稿日:2005年 1月 3日(月)10時58分15秒
  あけましておめでとうございます。
なんだかんだとご無沙汰しておりますが、
今年もよろしくお願いいたします。
 

ハーディー

 投稿者:ねなしくさー  投稿日:2004年10月28日(木)14時14分36秒
  フライリールで有名なハーディー、
バッグ類も日本では有名な存在でしょうか?

一つ買ってしまいました。
 

アラスカが聞こえる

 投稿者:信州の山猿  投稿日:2004年 8月20日(金)21時06分34秒
  ご無沙汰しております。
最近は少年サッカーのコーチ業が忙しくてラジオはサッパリです。

先週から20:00頃より850kHzでアラスカらしき放送が聞こえています。
K9AYで指向性を確認しているので中国局ではないと思います。
まだ雑音が多くて聞きづらいですね。

本日、「窓の杜」を見ていたら、天文カレンダのソフトを見つけました。
ビジュアル的には良くないですが、日の出、日の入り、月齢、流星群などが
わかりますので、DXer、天文ファンには良いかもしれません。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/19/okiniiri.html

AR7030+ K9AY
信州・朝日村より

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/19/okiniiri.html
 

re:お久しぶりです 

 投稿者:ffk  投稿日:2004年 7月27日(火)23時17分36秒
  しばさん、ご無沙汰しております。

仲々、受信機触る機会が無くなってしまいまして、休日の
昼間に楽しめる、VHFが唯一になりつつあります。

たまにしか聞かないので、ちょっとコツをつかみかけた中国語
のIDもまた振り出しに戻ってしまいました。

どうしても、TV中心になってしまいます。

また、画像が撮れたらアップしたいと思います。

書き込み、ありがとうございました。
 

お久しぶりです

 投稿者:しば良平  投稿日:2004年 7月27日(火)00時43分15秒
  本当にお久しぶりです。中央電視台の映像ですが、綺麗に写っていますね。今年はEスポが不調で、本当に残念なシーズンを送っています。これからあと1ヶ月ありますが、一回ぐらいは唸らせるぐらいのBIGオープンが欲しいですね。とくに台湾以南のオープンを強く望んでいるんですが、今年は1回だけベトナムを聴いただけと、全く駄目です。TVも新たに局を受信するのは大変難しいです。関東で画像を視られる局はだいたい視ましたから、1年に一局が目標ですが、今のところMYファーストは出ていません。ffkさんも頑張って受像して下さい。  

シリコンチューナ

 投稿者:ffk  投稿日:2004年 7月25日(日)11時33分32秒
  海外のTVのDXingでは、PALやSECAMなど、NTSCではない
カラーシステムの受像が厄介です。

でも、最近シリコンチューナと呼ばれる万能チューナが
発売されだしたので、試してみました。

購入したのは、
「micro CATCH TV Walker」 マイクロキャッチTVウォーカー (型番:NV-UHT222)
と呼ばれるUSB(2.0)のチューナです。

これは、画像信号が弱いと何も出ないのですが、カラー受像が比較的
容易です。ときどき出てくる画像をキャプチャボタンでファイル化し
ます。あまり面白い作業ではないかもしれません。真っ黒な画面を見
ていて何か写ったら、キャプチャボタンを押す。という作業の連続で
す。

しかも、キャプチャはBMPなので、大きなファイルになってしまいます。
それが、弱点ですね。

でも20000円弱でPALがカラーキャプチャできなら、安いと思います。

しかも、キャプチャボタンを押すと設定で連写(最大10コマ)できる
ので、チャンスを掴む確率があがりそうです。

今朝ほど、C1が綺麗に受像できたので、画像をご覧下さい。
http://homepage3.nifty.com/ffk2/images/c1-2004-07-25-08-58-48.jpg

HPの方に、TV-DXing のコーナを新設しました。

http://homepage2.nifty.com/ffk/

 

レンタル掲示板
/11